石戸珠算学園 亀戸教室

石戸珠算学園 亀戸教室

JR亀戸駅北口より 徒歩4分。亀戸一丁目交差点角(カメイドクロック逆方面、京葉道路に面したビルの1階です。)

  • 写真:90枚
  • アクセス数:36937
  • 習い事・スクール
  • そろばん教室

石戸珠算学園 亀戸教室

住所:東京都江東区亀戸1-42-14 ハピーハイツニュー亀戸ビル1F MAP
最寄駅:JR亀戸駅北口から徒歩4分 亀戸一丁目交差点角(カメイドクロック逆方面、京葉道路に面したビルの1階です。)

ご予約・お問い合わせはこちら

050-3188-9335 電話受付時間:9:30~18:00

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

保護者様のお声をご紹介!【石戸珠算学園 亀戸教室】

石戸珠算学園 亀戸教室

34日前


石戸珠算学園では、年に数回「保護者参観」の時期を設けております!


今年も、1月~2月に実施しておりました。


亀戸教室では、日頃から保護者様のお付き添いを歓迎しているため、お子さまの頑張りをいつでもご覧いただけます。


しかし、

仕事で時間が合わない……

ひとりで通えるようになりなかなか足を運ぶ機会がなくなってしまった……

などなど、様々な理由で普段は教室まで足を運べない保護者様もいらっしゃいます。


皆様に、お子さまの成長した姿をご覧いただきたい!

そんな気持ちで実施しているのが「保護者参観」です。


お子さまのこれまでの成長、

そしてこれからの目標をお話しさせていただく時間。

保護者参観は、私たち講師も非常に大切にしているイベントのひとつです。


ご参加くださった皆様には、アンケートにもご協力いただきました。

頂いたお声の幾つかを、ここでご紹介いたします。



他の習い事の中でも、そろばんが一番楽しいと言って、自分からすすんで通ってくれています。おかげで、算数に苦手意識がないようでありがたいです。

――Kちゃん(小5)・Eくん(小2)の保護者様


自分がそろばんをやってこなかった者なので、娘の指がまよいなくそろばんを弾く姿はまるで魔法のように見えました。本当にスゴイです! 前回見学させて頂いた時より集中力があがったような気がします。継続して頑張ってほしいです。

――Hちゃん(小4)の保護者様


予想に反して楽しく通ってくれていることがとてもありがたいです。教室に通う前は集中してお勉強が続かなかったのが、今では座って継続してお勉強ができていることにビックリです。家でもいろんな計算問題を出してほしい、とチャレンジしています。

――Mちゃん(小1)の保護者様


兄の影響でそろばんを始め、今では通うのが楽しみな程そろばんの魅力にハマっています。検定の結果に一喜一憂しながらも先生方の前向きで子供のやる気を引き出して下さるお声がけで次の目標に向かって練習に励んでおります。

――Hくん(小5)の保護者様


もうすぐでそろばんを始めて1年になりますが、計算が速くなったことはもちろんですが、ステップが上がるごとに喜びを感じていたり、検定に合格するんだ! と目標に向かって先生方と頑張っている姿を見ることが出来て、改めてそろばんに通わせてよかったなと感じております。

――Aくん(小2)の保護者様


学校の算数の授業より、先取りで学習しているので、本人の自信につながっていると感じます。また、学校とは違うアプローチで数字に向き合う機会となり、刺激になっていると感じます。

――Sちゃん(小2)の保護者様


暗算や読上算など受けられる検定が増えて楽しいそうです。そろばんが好きで、学校や学童でつかれている日でも、毎回楽しみに通えています。これからも次の検定に向けて頑張ってほしいです!

――Yくん(小3)の保護者様



たくさんのあたたかいお声をありがとうございました!


お子さまの成長したご様子をご覧いただき、日頃の頑張りを共有できる「保護者参観

今後も定期的に実施する予定ですので、皆様も是非お越しください!



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

無料体験学習受付中!

授業の様子、どのように進めていくのか、

ぜひ一度「いしど式そろばん」を体験ください!


場所:東京都江東区亀戸1-42-14 ハピーハイツニュー亀戸ビル1F

JR亀戸駅北口から徒歩4分

亀戸一丁目交差点角(カメイドクロック逆方面、京葉道路に面したビルの1階です。)

お申込みはこちら!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


  • 習い事・スクール
  • そろばん教室

最近見た教室