Fit速算塾 香里園校

Fit速算塾 香里園校

https://www.fit-kids.jp/kids_sokusan/

寝屋川第5小学校そば。教室の前は広い歩道で安心です。

  • 写真:11枚
  • アクセス数:6440
  • 習い事・スクール
  • そろばん教室

Fit速算塾 香里園校

住所:大阪府寝屋川市三井南町19-22MAP
最寄駅:京阪「香里園」駅

ご予約・お問い合わせはこちら

06-6995-3508 電話受付時間:毎日10:00~22:00

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

Fit速算塾 香里園校のスタッフ紹介

  • 香里園校 速算塾主任宇都宮先生

    小学校時代は1日にいくつもの習い事を掛け持ちするほどいろいろしていましたが、一番長く続けられたのも、一番好きだったのもそろばんでした。 小さいころ、そろばんを習わせてくれていた母親にお礼を言いたいくらい感謝しています。

    私がこどもの時の夢がそろばんの先生でした。(タイムカプセルにも書いて埋めました。)

    夢だったそろばんの先生として子どもたちと、そろばんの楽しさを共有できたらいいなと思っています。

    そろばん以外の面での自己紹介もさせてください。
    出身は愛媛県です。中学校ではバスケットボール部、高校では水泳部に所属していて勉強よりもスポーツが得意でした。楽しいことが大好きで、最近はパンやクッキー作りにもはまっています。

    よろしくおねがいします。


    【資格】 全国珠算連盟 珠算教師資格所得
    【経験】 20代前半から、夢であったそろばんの先生としてFit速算塾で子供たちの成長を応援。
    結婚、出産(産休)を経て、以前とはまた違った視点、寄り添い方で生徒たちを応援しています。
    【実績】 大会出場選手の輩出。段位取得者育成。
    【備考】 20代の頃からそろばんの先生として子供たちと共にそろばんを、授業を楽しみ、その成長を素直に驚き、喜んでくれる先生です。子供たちの可能性を信じ切れるのが強みです。
     ママになり、皆様と同じように現在子育てをしながら、こども達を見守ってくれています。 (塾長評)

    【生徒たちの声】
    ◇やさしい!!   ◇いつも明るい! 
    ◇笑顔がかわいい! ◇背が小さい! 
    ◇人気がある!   ◇対応力がある!
    ◇どこがダメなのかしっかり教えてくれる!
    ◇わかりやすく教えてくれる!
    ◇元気に挨拶をしてくれる!
    ◇そろばん好きすぎる!
    ◇クッキー作るのが上手!!
    ☆最高の先生!!
    スタッフ紹介を変更する
  • Fit速算塾代表駒井 浩一

     “待つ”ことができるのが 強みです。子供達の成長速度、タイミングは違いますが、必ずできるようになると信じて指導にあたります。
     初期指導はくどいくらい徹底して行い、「できる!」自信がついたところからは 見守りながら成長を促します。

     厳しくも正面から向き合い、そろばんができるだけでなく、自立できる人を育てていくことを第一に考えています。
    生徒たちの自主性、発想を大切にしてあげたく、子供たちの希望、声を形にしていきます。

     飛び級特進スクールFIT(スーパー教育®)の塾長でもあり、そろばんのみならず あらゆる学びをサポートします。

     スポーツ、アウトドア、物づくりが好きで、
    教室の備品も自作のものが多いです。
    生徒たち、またそのご家族とハイキングやキャンプにも出かけ、自然の中で多くを学んでいただきます。生徒個人とのつながりはもちろんご家族の皆様と連携して子供たちの成長を応援していきたく思っておりますので よろしくお願いします。

     *教室のスタッフは私以外はみな優しい女性スタッフですので、叱り役、鬼役は一手に引き受けております。


    【資格】 財団法人 全国珠算連盟 珠算教師資格 中級取得
    【実績】 全国珠算連盟近畿支部競技大会 優勝
    全国珠算連盟大阪支部競技大会 2位
    全国そろばんコンクール決勝大会 入賞者
    全国そろばんコンクール決勝大会 英語読上算 入賞者
    上級者、有段者 多数輩出
    【備考】 【生徒たちの声】
    やさしい! おもしろい! つっこみまくり! 
    こわ~~ぃ(笑) 丁寧に教えてくれる! 
    わかりやすく教えてくれる!
    間違えた原因を教えてくれる!  
    話をたくさん聞いてくれる!
    何でもさせてくれる!  何でも作っちゃう!
    道具の使い方とか大切さを教えてくれる!
    本気で怒ってくれる!
    スタッフ紹介を変更する
  • 習い事・スクール
  • そろばん教室

最近見た教室