繭塾~mayu-juku~いしど式そろばん教室

繭塾~mayu-juku~いしど式そろばん教室

  • 写真:10枚
  • アクセス数:3960
  • 習い事・スクール
  • そろばん教室

繭塾~mayu-juku~いしど式そろばん教室

住所:京都府木津川市城山台11-15-2MAP
最寄駅:JR木津川駅

ご予約・ お問い合わせはこちら

080-1492-1188 電話受付時間:平日9:30~19:00

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

※授業中のお電話ご遠慮ください。
※折り返しお電話が出来ない場合がございます。

《満員御礼!!》7月生募集終了いたしました。

繭塾は24時間全熱交換型換気システムを導入して建築しており、
24時間綺麗な空気が保たれております☆
子どもたちの成長の舞台、健やかに真っすぐに学んで欲しい想いを込めて
開校前からこの空間を創り続けております☆
ぜひ、わくわくと共に無料体験にお越しください(^^)

【7月無料体験日時】募集終了いたしました。
①14日(火) 17:30~18:30 受付終了
②15日(水) 15:30~16:30 受付終了
③21日(火) 17:30~18:30 受付終了
④22日(水) 15:30~16:30 受付終了
☆通常授業内で無料体験を実施しておりますので、ご希望の方は、「無料体験・お問い合わせ」フォーム又はお電話(080-1492-1188)より事前にご予約ください。
(授業時間内でお子様に無料体験頂き、保護者様には授業をご覧頂きながら、カリキュラムや授業内容についてご説明差し上げます。お子様とご一緒にご参加ください。)
【所要時間約40分~1時間です】

※開校から1年未満の教室となりますので、指導の品質保持の為、各コマの人数を大幅に制限して授業を実施しており、限定人数での募集となりますことご了承ください。

※授業は各コマ1時間交代制です。

◇─◇─◇数字の読み書き・簡単な足し算ができれば3才や年少さんからでも入学可能です◇─◇─◇
幼児指導に定評があるいしど式には年齢制限はなく、
「数字の読み書きができること」
「指を使って、2+3などの簡単な計算ができること」が入学の判断基準となります。

※ただし、小さいお子様のご入塾の際には、集中力を鑑みて、授業中の保護者様の付き添いをお願いするケースもございます。

☆・・★・・☆・・★・・☆・・★・・☆・・★・・☆・・★・・☆・・★・・☆・・★・・☆・・

こんな時代だからこそ、生き抜く力を育み
知性の土台を底上げできるそろばん教育を未来を生きる子ども達へ☆★

    繭塾~mayu-juku~ブログ
https://ameblo.jp/mayu-cocoon-room/

    繭塾~mayu-juku~Instagram
https://www.instagram.com/mayu.cocoon_house

不安だらけのこの世の中で、信じるべき子ども達がいてくれる。
子ども達は人類みんなの宝物。
今日もどこかで命が誕生しているのです。

だから繭塾は今日も歩みを進めて参ります。

    繭塾~mayu-juku~の使命 
”子ども達が生きる未来を明るく照らし続けること”

☆・・★・・☆・・★・・☆・・★・・☆・・★・・☆・・★・・☆・・★・・☆・・★・・☆・・

3月23日の入学説明会にお越し頂けた生徒様にたくさんのご入塾を頂き、早くも皆さまぐんぐん成長中です!!
「1時間があっという間だった」「まだまだやりたい!」「お泊りして朝からそろばんやりたい!」「負けたくない!」「一番になりたい!」「将来はそろばん先生になる!」とやる気イキイキ笑顔いっぱいの子どもたち♡
そんなキラキラ輝く子どもたちと仲間になって切磋琢磨、共に夢を育む力を身に付けませんか?
繭塾は子供たちの成長の舞台♡
この場所でいつも先生は全力で向き合います!
「やってみたい!」「大好き!」の気持ちは守るべき宝物♡
失敗も挑戦もキラキラ素敵な意欲!
先生はいつだって頑張る子どもたちの繭塾応援隊長です!
そんな意欲高まる素晴らしい第一期生の仲間の訪れを心からお待ちしております♪

………………………………………………………………………………

そろばんは今、能力開発の貴重なツールとして見直され、注目されている習い事の1つです!

 □暗算力をつけて欲しい
 □数字に強くなって欲しい
 □算数が得意になって欲しい
 □学校の勉強全般に自信をつけて欲しい
 □学習習慣を身につけて欲しい
 □集中力をつけて欲しい
 □忍耐力をつけて欲しい
 □受験対策として役立てて欲しい

いしど式そろばんは様々な理由で選ばれています。


いしど式はひとりひとりの理解に合わせた「個別対応教育」だから、わからないまま進むことはありません。
「できた」「わかった」を繰り返す小さな成功体験が、大きな成長の糧になります。


※「個別対応教育」
講師が生徒一人一人を巡回し、それぞれの理解度や習熟度にあわせて、個別に指導いたします。


また、講師はひとりの人間として子どもたちと向き合い、そろばんの技術指導だけではなく、<しつけ>や<心の教育>も重視します。

デジタル時代だからこそ大切にしたい「人間力」。
これからの時代を生き抜く為に一番大切な力も「人間力」だと言われています。
いしど式そろばんの力で鍛えてみませんか??
ぜひ一度、無料体験にお越しください。


◇やっぱり「そろばん」はスゴイ!身に付く6つの力◇(いしど式まとめサイトより)
http://matome.ishido-soroban.com/I8421870

◇そろばんは何歳から学ばせるのがベスト?◇(いしど式まとめサイトより)
http://matome.ishido-soroban.com/I3c14b65

◇そろばんができる人の頭の中はどうなっているの?◇(いしど式まとめサイトより)
http://matome.ishido-soroban.com/Ia4702e4

動画で紹介!繭塾~mayu-juku~いしど式そろばん教室

動画を変更する
  • 動画を変更する

繭塾~mayu-juku~いしど式そろばん教室のコース

  • フリーコース

    8,500円+税

    詳細を見る

    コースを編集する
  • 定番

    週2回のコース

    7,000円+税

    詳細を見る

    コースを編集する
  • 週1回コース

    5,000円+税

    詳細を見る

    コースを編集する

繭塾~mayu-juku~いしど式そろばん教室のここがポイント

特徴・スタイルについて!

【繭塾】に込めた想い

”子ども達の個性を優しい繭の衣で包み込み、
自身の翼で将来に向かって羽ばたいていけるように…”
それが繭塾の名前に込めた想いです。

そろばん学習で身につく力、
◆集中力◆忍耐力◆記憶力◆自信
◆競争力◆判断力◆基礎能力

この全ては小学校に入学後、1科目45分の授業に向き合う上で必要とされるもの★☆
それは大人になっても、それから年を重ねても、ずっとずっと必要な知性の土台★☆

未曽有の大転換期にあるこの時代、そして少子高齢化が進むこの時代。
もはや高齢化ではなく高齢社会のこの時代。
人生を豊かに生き抜くために、知性の土台を築くこと、
磨き続けることは日本の未来の大きな力になる★☆

子ども達が生きる未来を今より少しでも明るくしたい!
繭塾そろばん教室にはその想いがつまっています!
”そろばんは生涯学習である”繭塾が抱くこの想いは、
日本の未来を明るく照らす光であると信じています。

出来なかったことが出来たに変わる★
挑戦も失敗もどちらもキラキラ素敵な意欲☆

何度も何度も一緒に最幸の達成感を味わおう!!

わくわく♪わくわく♪
一緒に夢を叶えていきましょう♡
みんなの夢、無限大!

ここがポイントを編集する

繭塾~mayu-juku~いしど式そろばん教室のスタッフ紹介

  • 塾長 野崎 真由美

    ノザキ マユミ

    そろばんは子供の頃、一番大好きだった習い事でした。週に3日、大会前は毎日そろばん

    詳しく見る

    スタッフ情報を編集する

繭塾~mayu-juku~いしど式そろばん教室の授業時間

14:50~15:30

定休日

×

満席

定休日

定休日

定休日

定休日

15:30~16:30

×

残り1席

残り1席

16:30~17:30

×

満席

×

満席

×

満席

17:30~18:30

×

【6月増設】満席

×

【6月増設】満席

〇残席有、△残席わずか、×満席
※祝日は定休日とさせていただいております。
※初めての習い事、小さなお子様に14:50〜15:30の授業をお勧めさせていただきます。
※授業時間は入替時間も含みます。
※現在コロナ感染拡大防止のため、1コマの人数を少なく設定しております。

授業時間を編集する

生徒の主な通学先

【幼稚園・保育園】

みかのはら幼稚園、なごみこども園、相楽幼稚園、光が丘幼稚園、星の光幼稚園、

【小学校】

城山台小学校

おもな利用者を編集する

入学の手続き

入学時配布物

●教材(ホップ・ステップ・ジャンプ)
●そろばん ※ご購入者のみ
●ぶんちん
●出席ICカード
●いしど式レッスンバッグ
●進度表

初回納入金一覧表

  • 入学金5,000円

    ☆★7月入会キャンペーン中★☆
    HPに掲載中のクーポンをご提示ください☻
    入学金 半額5,000円!
     ※通常10,000円になります。

  • 諸経費(1ヶ月分)1,000円

    4月と10月に半期分の諸経費(月額1,000円)を頂戴しております。
    教材費、光熱費として使用しますが、教材を多く使用した場合でも追加はございません。

  • 授業料(週2コースの場合)7,000円

  • 事務手数料(授業料納入にかかる費用)110円

初回納入金合計13,110円

●諸経費について
教材費、水道光熱費などの教室維持費を半年毎に納めていただきます。
6,000円(4月・10月)

●入学手続きについて
口座振替開始になるまでは、現金にて納めていたいただきます。

●そろばん購入について
いしど式ワンタッチそろばん5,000円で販売しております。

※いずれも税抜表示となります。

入学の手続きを編集する

最近見た教室