大人のそろばん:オンライン無料体験レッスン(40分)対象:大学生以上

大人の習い事としても注目される「そろばん」
はじめての人も、ご経験のある方も歓迎です

脳活性やストレス対策、さらには高齢者対策・認知症予防にも有効なそろばん。

いしど式では、年齢を問わず一人一人の能力やペースにあわせた個別対応をさせていただきます。
大人の方でも、未経験の方は足し算引き算の基礎からスタートできるのはもちろんのこと、
過去にそろばん経験がある方は、覚えている部分を確認し、できる段階から少しずつステッフアップして学んでいくことができます。

まずはお気軽に、体験学習にご参加ください。

大人になってからでもそろばんは効果的なの?~いしど式まとめサイトより~
http://matome.ishido-soroban.com/Ia38b304

質疑応答の時間も設けておりますのでご心配な点やご相談などございましたら遠慮なくお知らせください。

ZOOMを使用した双方向授業です。
詳細は専用サイトご確認ください。↓
https://online.ishido-soroban.com/

■ご準備いただくもの■
・そろばん
簡易的なそろばん(100円均一で購入できるようなもの)で構いませんので
そろばんご用意ください。


■受講環境について■
接続機器は問いませんが
・お顔を映していただく場面
・こちらの画面を見ていただく場面
・手元を映していただく場面 とが生じます。
角度の切り替えなどにご協力ください。

※環境確認も兼ねておりますのでご入会後に使用予定の端末でご参加ください。

無料体験はマンツーマンで実施しますので、環境等に関しても遠慮なくご相談ください。


※お申し込み後、自動返信メールにて「事前確認フォーム」のご入力のお願いをしております。
ご入力完了をもって、申し込み手続き完了ですので、メールを必ずご確認ください。

ビデオ

詳細

体験希望日と体験希望時間をお選びください

  • 体験希望日
  • 体験希望時間

最近見た教室