すくすくそろばん 取手藤代教室

すくすくそろばん 取手藤代教室

体験予約はこちら

幼時から大人まで受講生募集!

  • 写真:177枚
  • アクセス数:19602
  • 習い事・スクール
  • そろばん教室

すくすくそろばん 取手藤代教室

ご予約・お問い合わせはこちら

0297-83-0495 電話受付時間:9:00~20:00
※授業時間以外は、教室長携帯に自動転送になります。

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

目標達成への道のり

すくすくそろばん 取手藤代教室

3年前

教室では、1級合格そして段位合格を目指し、練習している生徒がいます。

今年のこの時期は特に多く、本人達の向上心を強く感じます。

同時に、保護者の皆様の支えに感謝の気持ちが深まります。

ありがとうございます。

目標達成に向けて、本人の努力×保護者の応援×指導者の熱意

三位一体で取り組みます。

合格のその先にある喜びのイメージを共有して、目標達成しましょう!


そろばんを習うきっかけ、お子さんに望むことは、ご家庭それぞれです。

お子さんの個性、特徴も尊重して指導をしています。

そのうえで、教室の現状と指導者としての本音をお話いたします。

どれが良い、わるいではなく、お子さんに「何を望むか」を共有したうえで、

指導者として、適切な学習環境のご提案をいたします。

長文 失礼いたします。


そろばん経験がある保護者の方は、

『そろばんの上達には、少なくても週に2時間の練習は必要』

と、ご自身の経験から、幼児のお子さんでも週2回でご入学いただいています。

毎回スムーズに進んで楽しく学んで上達しています。

学習内容のレベルが上がった時でも、理解する時間はかかり過ぎることなく、

発展的な学習が実現されています。フリーコースであれば、より効果的です。

前述の1級合格、段位合格を目指している生徒、そして過去にも高段位取得者や

競技選手として活躍した卒業生は、フリーコースがほとんどで、少なくても週2回以上の練習で

目標達成して巣立っていきました。継続することで得た成功体験は、

その後の経験にも活かされて、

『そろばんを習って良かったです』

との、嬉しいお言葉を沢山いただいています。

このようなお言葉がいただけることが、指導者として何よりの喜びです。


そろばんを習う期間はそれぞれですが、集中して練習する期間を持つことが、

上達への近道であることは間違いありません。

そろばんは、【石の上にも三年】

その前に、

『なかなか上達しないから』

と、そろばんから離れてしまわれるのは、非常に残念でなりません。

指導者として、もっとできることがあったのではないか。

その度に、教室としての課題をクリアできるよう、指導の見直しをしています。


現代は習い事のかけもちは多く、そろばんに関しても『週1回で』とのご家庭もあります。

その分ご家庭でも練習して、週2時間の練習を継続できれば理想です。

それが難しい、またはご負担に感じられる場合は、ご相談ください。

お子さんの目標や、ご家庭でのそろばんとの向き合い方について、

発展的なお話ができれば幸いです。

もちろん、それ以外のお話など何でも結構です。

教室でもご案内の通り、6月10日(木)~7月10日(土)まで保護者面談を行います。

ご予約の日時については、お子さんに順次メモを渡しています。

また、この期間でのご参加が難しい方は、随時ご相談ください。

よろしくお願い致します。

  • 習い事・スクール
  • そろばん教室

最近見た教室