石戸珠算学園 亀戸教室

石戸珠算学園 亀戸教室

JR亀戸駅北口より 徒歩4分。亀戸一丁目交差点角(カメイドクロック逆方面、京葉道路に面したビルの1階です。)

  • 写真:83枚
  • アクセス数:35281
  • 習い事・スクール
  • そろばん教室

石戸珠算学園 亀戸教室

住所:東京都江東区亀戸1-42-14 ハピーハイツニュー亀戸ビル1F MAP
最寄駅:JR亀戸駅北口から徒歩4分 亀戸一丁目交差点角(カメイドクロック逆方面、京葉道路に面したビルの1階です。)

ご予約・お問い合わせはこちら

050-3188-9335 電話受付時間:9:30~18:00

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

いしど式7つのルール~そろばん教室でのしつけ教育~【石戸珠算学園 亀戸教室】

石戸珠算学園 亀戸教室

98日前


いしど式はそろばん教室なので、

もちろん「そろばん」を教えることが第一!!!


しかし、いしど式の教室で学べることは、決してそろばんだけではありません

そろばん指導と同じくらい、「しつけ教育」にも力を入れているんです!


いしど式では、7つのルールを定めています。


時間を守ること

今月のテーマでもある「時間を守る」。

時間を守ることは、人との信頼関係を守るということでもあります。


自分のことは自分ですること

いしど式は、子どもたちの「自立」と「自律」を重視しています。

すぐに手を差し伸べるのではなく、自分が今、やるべきことを考える力を養います。


検定試験のルールを守ること

進級が決まる検定試験については、細かいルールが定められています。

毎回先生の話をしっかり聞いて、ルールを理解し、守ること。

受験の時や、社会に出てからも基礎となる大事な力です。


忘れ物をしないこと

そろばんや他の習い事に行く時、学校に行く前……

そして、そろばんから帰る時!

忘れ物がないか、毎回しっかり確認していますか?

忘れ物をしてしまうと、自分がしたい練習ができなくなってしまいます。

自分の為にも、忘れ物はしない。そろばん教室で大切にしていることのひとつです。


基礎の先はまず自分で考えること

基礎を説明した後は、自分でしっかり考えることを大事にしています。

もちろん、考えても分からないことがあれば、分かるまで先生が説明します!


他人に迷惑をかけないこと

そろばん教室では、同じ時間に幅広い学年の生徒さんが、数十人規模で受講しています。

他人に迷惑をかけない。そろばん教室以外の場所でも、とっても大切なことですよね。

授業を通し、他者を思いやる気持ちを育みます。


退学は決められた期日まえに申し出ること

退学や、コースの変更には期日が定められています。

特別な理由がない限り、期日を過ぎての申し出は認められません

これもまた、教室で決められたルールです。

ルールを守るよう習慣づけることで、

社会に出てからも人との約束を守れる人になるように、という私たちの願いも込められています。



しつけ教育によって、教室での学びが、

教室の外でも生徒の皆さんを支えてくれることを願っています。

もちろん、怒鳴りつけたりなどの過度な指導は一切しませんので、ご安心ください!


そろばん教育を通して、

子どもたちの中に「やればできる!」という

✨自分を肯定する気持ち✨を育んでいきます。


計算力以外も身につくそろばん。

まずは無料体験で教室の様子をご覧ください♪

皆様のお越しをお待ちしております!



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

無料体験学習受付中!

授業の様子、どのように進めていくのか、

ぜひ一度「いしど式そろばん」を体験ください!


場所:東京都江東区亀戸1-42-14 ハピーハイツニュー亀戸ビル1F

JR亀戸駅北口から徒歩4分

亀戸一丁目交差点角(カメイドクロック逆方面、京葉道路に面したビルの1階です。)

お申込みはこちら!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

  • 習い事・スクール
  • そろばん教室

最近見た教室