チャレンジそろばん 広川教室

チャレンジそろばん 広川教室

  • 写真:9枚
  • アクセス数:7165

ご予約・お問い合わせはこちら

080-2692-6272 電話受付時間:無料体験のご予約は TEL 080-2692-6272

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

【5月の授業再開について】

チャレンジそろばん 広川教室

4年前

こんにちは チャレンジそろばん近藤です。

休校中もお子様の珠算学習へのご協力ありがとうございます。

生徒の皆様に一括メール配信させていただいております。

5月からの授業に関してご案内致します。


◆◆休校期間は予定通り5月6日(水)までとさせていただきます。

◆◆学校の休講に関わらず、5月7日(木)より通常授業を行います。


なお、3月授業のように15:30~のコースを設定し、5月は45分授業で行います。

15分の休憩を取り、入れ替え時の混雑を回避し、除菌を行います。

換気についても、できる限り授業中も開放状態を保ちます。

【授業割について】

〇15:30~16:15 年中・年長・1~2年生とそのご兄弟の方は、なるべくこの時間帯への 出席にご協力お願い致します。

〇16:30~17:15 もともとの時間予約者

〇17:30~18:15 もともとの時間予約者

〇18:30~19:15 もともとの時間予約者と5月分の振替者

※17:30~の時間帯は受講者が多い為、時間帯変更可能な方は3密回避にご協力をお願い致します。

※3月分の振替は、できましたら6~7月に振替ご協力下さい。

※授業時間短縮の為、使用プリントの未解答分等は宿題とし、ご家庭での学習習慣作りに活用していきたいと思います。〇付けまで済ませ、次回の授業時に提出下さい。

【保護者の皆様にお願いしたいこと】

①  換気を行っていますので、お子様が薄着をしないようにご注意下さい。

②  お子様のマスクの着用にご協力下さい。

③  お子様が37度以上の熱、、体調不良の場合は受講をご遠慮ください。

④  インターネットそろばん学校の受講(通常月額2200円~)は5月末まで無料で開放しています。特にホップ・ステップ・ジャンプの方は復習としてご活用ください。

⑤  珠算6級練習以上のお子様の読上練習につきましては、授業で十分な時間が取れませんので、双方向のビデオ会議システム「ZOOM」を利用した「オンライン授業」にて行います。すでに、一部の方のご協力を得て5月2~3日に接続テスト実施し、4~5日に模擬授業を行うようにしています。

オンライン授業につきましては、改めて連休明けにご案内メールを致します。


「そろばんが楽しい」「いしど式でよかった」と思われる学習を引き続きご提供できるよう、準備を進めています。不慣れなためご迷惑おかけすることもあると思いますが、今だからこそできる学びの提供をして参りますので、引き続きご協力の程よろしくお願い致します。


2020年5月3日 =チャレンジそろばん 近藤=

 

  • 習い事・スクール
  • そろばん教室

最近見た教室