第一ゼミパシード光明池校

第一ゼミパシード光明池校

http://www.passeed.net/school/osaka/sakai/komyoike/

当校の『いしど式そろばんコース』なら中学受験コース『パシード』との併用受講もできます!基礎学力養成から中学受験まで、地域のお子様の『未来に生きるチカラ』を育むためのサポートを全力でさせていただきます!!

  • 写真:39枚
  • アクセス数:10290
  • 習い事・スクール
  • そろばん教室

第一ゼミパシード光明池校

ご予約・お問い合わせはこちら

072-284-1570 電話受付時間:13:30~17:00
(月曜日除く)

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

上記時間帯以外は以下の「無料体験・お問い合わせ」ボタンよりご連絡ください。

第6回全国珠算連盟大阪支部珠算競技大会でも第一ゼミ生は頑張りました!!

第一ゼミパシード光明池校

2年前

今年も清風学園をお借りして全国珠算連盟大阪支部の精鋭がしのぎを削りました!!

第3回から清風中学校高等学校の曼荼羅アリーナをお借りして全国珠算連盟大阪支部競技大会を実施しています。2020年は新型コロナウィルスの感染拡大に伴い中止になりましたが、昨年は密を避けるため午前・午後の2部制で再開、本年は通常通りの形態での実施となりました。

子供たちはコロナ禍にも負けず、メキメキとチカラをつけてきているため、定員の関係で昨年までより参加基準が1ランクアップしました。その中で約160名の精鋭たちが清風に集ってくれました。この場に集えただけでもスゴいことです!しかし、このラインまで行けば大会に出られると思っていたのに基準がアップして悔しい思いをした人もいると思います。ぜひ来年は出場できるようにさらにチカラをつけていきましょう!

第一ゼミナール・第一ゼミパシードのいしど式そろばんコースからも写真のように多くの選手が出場してくれました。本年幕張メッセで行われた第7回そろばんコンクール決勝大会出場者、そして支部大会出場の常連の選手だけでなく新しいメンバーも多数出場してくれました。

多くの選手が優勝・入賞を果たしてくれ、第一ゼミパシード岸和田校・第一ゼミパシードなかもず校はそれぞれ団体3位・4位とチームとしての強さも発揮してくれました。

検定だけでなくこのような競技会への出場を通じて、わずか1問の出来不出来で入賞できるかどうか決まる厳しさを前向きに経験することで、将来の入試や社会に出たときのここ一番での「強さ」を磨いていくことができるのもそろばん学習のメリットです。

ぜひ、来年はさらに良い結果を出せるように頑張っていきましょう!!そして新しいスターの誕生も待っています!!

◆第一ゼミナール・第一ゼミパシードいしど式そろばんコース新規受講生募集中◆

そろばんは計算力だけでなく全ての学習力の土台を作るだけでなく、珠算連盟の中で最もハイレベルかつ合格基準の厳しい全国珠算連盟の検定試験や競技会を通じて「頑張った結果をカタチにするチカラ」を身につけることができます。年長生はこの時期からのスタートで小学校入学時に九九をマスターして初めての検定に合格する生徒もいます。1年生は来年九九を学習するころには割り算がスラスラできる生徒も多数。ぜひこの機会にいしど式そろばんコースにご入会ください。

ただいま無料体験授業受付中。お申し込み・お問い合せは『無料体験・お問い合せ』ボタンよりお願いいたします。

  • 習い事・スクール
  • そろばん教室

最近見た教室