いしど式そろばん教室宮地楽器 MUSIC JOY 府中

いしど式そろばん教室宮地楽器 MUSIC JOY 府中

https://www.miyajimusic.com/school/mjfuchu/

  • 写真:1枚
  • アクセス数:17395
  • 習い事・スクール
  • そろばん教室

いしど式そろばん教室宮地楽器 MUSIC JOY 府中

住所:東京都 府中市宮町1丁目100番地MAP
最寄駅:京王線府中駅より徒歩1分「ル・シーニュ」4階

ご予約・お問い合わせはこちら

042-352-8885 電話受付時間:月~土10:00~20:50、日10:00~17:00、祝日はお休み

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

MUSIC JOY府中教室:2019年振り返り・・・保護者参観など実施しました!

いしど式そろばん教室宮地楽器 MUSIC JOY 府中

5年前

MUSIC JOY府中教室では、今年もたくさんのお友達がそろばんを学び、たくさんのイベントを実施しました。

そんな今年1年を少し振り返ってみたいと思います♪


♪7/24(水)夏のお楽しみ会

 初めてのお楽しみ会!

 そろばんの珠を使ったはしつかみゲームや、〇×ゲームなど実施しました。

 勝ったグループには得点が加算されていくのですが、ゲームが終わると一斉に得点の計算スタート!

 計算の速さと正確さは、さすがそろばん教室に通う生徒さんですね!

「●●が1番だ!」「あと●点で追いつく!」といった声が聞こえてきたことも印象的でした!

♪10/7(月)~11/6(水)保護者参観

 保護者の方に授業の様子をみていただきました。

 保護者の方々から頂いたお言葉を一部ご紹介いたします。

【授業の内容がアットホームで子供達も集中とリラックスを上手くバランスをとっているようで良い雰囲気だなぁと思いました。先生も子供の性格などよく分かって下さっておりありがたいです。】(小学2年生男子)

【算数が嫌いと言っていましたがそろばんを始めてから言わなくなりました。】(小学2年生女子)

【1年生になり算数の授業では足し算引き算が簡単に感じられているようで、年長からそろばんを習っていて本当に良かったと思っています。そろばんが終わった時の息子が達成感に満ちた良い顔をしています。】(小学1年生男子)

【計算が苦手でしたが、そろばんを始めてからは学校の算数の宿題も自ら進んで行って、しかもスピードもとても早くなりました。苦手意識から『楽しい』『褒められる』『嬉しい』『得意』に変化してきて本当に良かったです。集中力もとてもつきました。子供達の今日の集中力ある授業を観れて感動しました。学校では見られない集中力でした。】(小学3年生女子)

【何をやっても不器用なタイプで覚えも遅く悔しがっている姿を見てきましたが『自分にはそろばんがある!』という事が自信になった様でそろばん以外の事も意欲的に取り組める様になりました。これからも楽しいという気持ちを第一に続けて行って欲しいと思います。】(小学1年生男子)

お子様の成長を直接感じていただけたようで、良かったです!

保護者の皆様、たくさんの嬉しいお言葉、ありがとうございました!

♪10/25(金)~31(木)ハロウィーン

みんな仮装をして、先生からお菓子をもらいました♪

先生も仮装をして、より一層盛り上がりました!

みんなそれぞれ違った仮装でしたが、とっても似合っていて楽しそうでした!

この他にも、検定やそろばんコンクールがあり、今年も盛りだくさんな1年でした!


いしど式そろばん MUSIC JOY府中教室では無料体験受付中!

春の入会キャンペーンもまもなくスタートします!お気軽にお問合せくださいね♪

それでは、皆様良いお年をお迎え下さい。

来年もいしど式そろばん MUSIC JOY府中教室を宜しくお願い致します!

  • 習い事・スクール
  • そろばん教室

最近見た教室