
いしど式そろばんゆめきっず福山川口校
住所:広島県福山市川口町3丁目11番3号MAP
最寄駅:最寄りのバス停 【中国バス:川口小学校前停留所 徒歩4分】【中国バス:川口農協停留所 徒歩4分】【中国バス:川口4丁目停留所 徒歩5分】【中国バス:川口4丁目上停留所 徒歩6分】
ご予約・お問い合わせはこちら
084-999-5777 電話受付時間:月~金10:00~15:30
土曜日:10:00~13:30
「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです
メールで体験お申込みの場合
申込後に教室からメールを送信いたしますので「空メール」を返信で予約完了となります。
- TOP
- 教室詳細
- ニュース&ブログ一覧
- ニュース&ブログ詳細
習い事の始め方、終わり方
いしど式そろばんゆめきっず福山川口校
67日前
お子さんの興味や関心に基づいて習い事を選び、その力を伸ばそうという期待が込められていると思います。子どもに習い事は、単なる技術の習得だけではなく、社会性やコミュニケーションを育むという、心の鍛錬としての意義も大きいでしょう。
習い事を選ぶ時のポイントは色々ありますが、最終的には、子ども自身に「頑張る」と宣言させることが大事です。
続けていくと必ず「嫌」になる時があります。嫌の理由は様々ですが、思うように上達しなくなったという事も多いでしょう。また、単純に飽きてしまったということもあるでしょう。いずれにしても、嫌になったからと言ってすぐに辞めてしまうのは辞め癖がついてしまいます。
自分の好きな事でも、必ず壁はやってきますが、その壁を乗り越えた時に大きく成長をします。自分自身で頑張ると宣言した約束を守るという経験もお子さんの将来にとって意義のあるものになるでしょう。
そして、その終わり方も重要で「達成」という感覚を大切にしてあげてください。そのためにもゴール(目標)を決めておくことが必要なのですが、ゴールは必ずしも「3級を取る」というような技術面に限ったことではなくて良いのです。
前述の通り、習い事の目的は、技術の習得だけではありません。続けてきたことで得られたものは沢山あったはず。
最後は、「よく頑張ったね」という言葉で締めくくれれば、次のステップへの糧になり、お子さんの将来にとってかけがえのない経験になることでしょう
正会員へのお申込ください
最近見た教室
さん、ありがとうございます!
写真を受信しましたので、こちらで確認を行います。