るき珠算教室 城東校

るき珠算教室 城東校

  • 写真:47枚
  • アクセス数:36226
  • 習い事・スクール
  • そろばん教室

るき珠算教室 城東校

住所:大阪府大阪市城東区諏訪1-2-22 有美ビル2FMAP
最寄駅:◆JR放出駅南口より徒歩5分 ◆地下鉄深江橋駅より徒歩10分  ◆諏訪小学校より徒歩2分♪                ♦塾代助成カード利用可能♦       ◎学校帰りに直接お越し頂いて大丈夫です。教室に来た時間が保護者様に連絡の行くICカードシステムで安心!

ご予約・お問い合わせはこちら

070-1071-4141

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

上記電話は担当者直通。お問い合わせ・無料体験学習申込は上記番号にお願いします。
教室電話06-6962-5033
検定中など電話に出れない場合がございます。
その際はお手数ですが時間をあけて再度おかけ直し下さい。

オンライン授業風景(*^^)v

るき珠算教室 城東校

4年前

5月から始まったオンライン授業。

保護者様のご協力により通塾クラス同様、皆笑顔で取り組んでくれて本当に嬉しいです。

引き続き、通塾クラスとオンラインクラスで平行して授業を行っていきます(#^.^#)


コロナウイルスの影響で3月前半2週間がお休みになり、再開して間もなく緊急事態宣言が発令されました。

4月8日から5月6日まで教室を休校することになり、何かできないかと、初めにLINEビデオ通話を使用してオンライン読上げ会を行いました。教室のLINEアカウントがあるのでスムーズに行え、沢山の方が参加してくれました。

またやってほしい!オンライン読上算楽しかった!!というあたたかいお声があったので、その後オンライン読上げ大会を実施★人数が多くなると音声が途切れたりもありましたが、オンライン上で友達と久しぶりにあって嬉しそうな表情をしてる皆の笑顔が見れてとても楽しかったです(*^^)v

オンライン読上げ大会は読上げ算・読上げ暗算・そろばんクイズをクラスごとに分かれて実施し、全体で優勝者を決めました。優勝者には読上げCD+妖怪カートプレゼントだったので皆沢山練習して挑んでくれました(^^♪

オンライン読上げを実施していたので、その後の授業はZOOMに切り替えて行いましたがこちらもスムーズに開始することができて、いつもご協力頂ける保護者様に感謝の気持ちでいっぱいです。

読上げ会とは違って、授業料を頂いて、オンラインで授業をできるのかと不安もありましたが、手元もきちんと見え、少人数ですのでしっかり授業をすることができました!

上記写真のように一人ずつズームアップして見れるので的確にアドバイスもできます☆彡

ZOOMアプリ本当に便利です!!!

通塾クラスの方は、学校が休みだからとフリーコースに切り替えて月~土曜日まで毎日教室に来てくれる方もいました。

通塾クラスは扉全開、換気扇を回し、授業毎に消毒をして行っています。こちらも8人までの少人数です。

今はコロナウイルスも落ち着いてきていますが、今後第2波、3波が来ることも予測されます。

引き続き、感染症対策を行いながら、子供達の学習の場を作っていきます。

6月は日曜日~月曜日全てを開校しています(^^♪

学校や色々な習い事も再開し皆忙しくなりそうだけど、教室来て楽しかった、そろばん弾いてたのしかった、先生に会えて嬉しかったと思ってもらえるよう私自信が前を向いて、笑顔で、楽しく、努めていきまーす☆★

  • 習い事・スクール
  • そろばん教室

最近見た教室