そろばんセンター 戸田教室
住所:埼玉県戸田市下戸田2丁目11-10 カテリーナ戸田公園II 1階103号MAP
最寄駅:スーパーベルクスから徒歩1分!1階のしろっくまくんの赤い看板が目印のそろばん教室です。
ご予約・お問い合わせはこちら
048-229-3729 電話受付時間:平日・土曜日:10:00〜20:00まで(出られなかった場合には、090-5492-6862の番号より、折返しいたします。)
「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです
体験予約の受付中です。ご不明な点やご質問などございましたら、お気軽にご連絡ください。お待ちしております!
そろばんセンター 戸田教室の写真
写真はユーザーが利用をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる場合がございます。
1-16枚を表示しています。(全33枚)
-
写真を変更する
戸田教室の5年生のIくんがお家で、お姉ちゃんと一緒に作ってきてくれました! いしど式のキャラクターのしろっくまくんと、Iくんも私も大ファンのMrs.GreenAppleのロゴマーク☆ アイロンビーズで作ったそうです。とっても上手〜♪ 教室に大切に飾っていると、保護者さんや生徒さんからも「すごーい!」「上手!!!!」と感激されています。 とてもクウォリティの高い作品、本当に嬉しいです。何よりも、作ろう!と思ってくれたその気持ちが嬉しいです。 ありがとう!大切に飾りますね^^
写真を変更する年少さんからそろばんをスタートしたそろばんセンター蕨中央教室の女の子。 1年生で珠算3級・暗算3段となりました! サッカーとの両立で忙しい中、本当に素晴らしいです!先生もとっても嬉しいです。おめでとうございます(^^) 2つ年上のお兄ちゃんは、珠算2級・暗算3段です。これからも楽しく頑張っていきましょう♬
写真を変更する【イベント】
8/17(日)に開催した、夏のそろばん練習会でのお楽しみゲームの様子。 そろばんを頑張った生徒さんへのご褒美♬ みんなとってもいい笑顔(^^) しろっくま君も大人気でしたよ〜! 中は、汗だく。。 サウナ蒸し風呂状態でした。笑 練習会に参加した生徒さんたち、今、伸びてます!やっぱり練習会は大切ですね。
写真を変更する【イベント】
8/17(日)に、埼玉・栃木・千葉・神奈川から60人の生徒さんが集まって、夏のそろばん練習会を開催しました。 9:30から17:00までみっちりそろばん!頑張った生徒さんへのプレゼント〜! サプライズでしろっくま君とティラノサウルス登場! さて、問題です〜! 中山先生はどれでしょう〜?? 当たった生徒さんには妖怪カードプレゼントしちゃうよ(^^) 生徒のお父さんにも着ぐるみのお手伝いをお願いしたら、快く引き受けてくださいました。 ありがとうございました! また来年もやりますよ〜♬ 今度はお泊まり合宿です⭐︎
写真を変更する【イベント】
夏休みのお楽しみ♬ 蕨中央教室と戸田教室の生徒達と、千葉県白井市のそろばん博物館に行ってきました! みんなで一緒に電車に乗って、バスも乗り継いで1時間半! そろばん博物館の石戸館長とたくさんお話しできて、楽しい&嬉しかったね。 また行きましょう〜! 今回行けなかったお友達は、秋の遠足を企画中です。お楽しみに!
写真を変更する【イベント】
夏休みにお楽しみ会をやりました⭐︎ 1部、2部でたくさんのお友達が参加してくれました! 初めて会う子同士も一瞬で仲良くなって、ゲームやビンゴを楽しんでくれていました。 先生達は汗だく!笑 子供のパワーはすごい!!! みんなを楽しませたいと思っていましたが、先生達もみんなからパワーをもらって楽しい時間を過ごせました。 ありがとう! 次は秋かな?楽しみにしていてね(^^)
写真を変更する【教室】
7/13(日)に千葉県の幕張メッセで開催された、全国ソロバンコンクール決勝大会で、蕨教室の選手たちが獲得したトロフィーです! 1週間だけ教室に置かせてもらって、生徒さんたちに見てもらいました。 みんな目をキラキラさせながら「かっこいい〜!」「ぼくもトロフィー欲しい!」と話してくれました。 次は、みんなの番だね! 頑張って練習していこう♪
写真を変更する【生徒】
7/13(日)に千葉県の幕張メッセで開催される「ソロバンコンクール決勝大会」のパンフレットが届きました。 今年はそろばんセンターからは、2年生から中学2年生までの17人が代表選手として選ばれました! いま、大会に向けてみんなで練習を頑張っています。 今年もトロフィーをたくさん獲得できる様に、みんなそれぞれのベストを更新できる様に、頑張っていますので、応援よろしくお願いします(^^) みんなの活躍が今から楽しみでなりません♬
写真を変更する【生徒】
2冊目の基礎教材、ステップを頑張っているSちゃんがとっても素敵に先生の似顔絵とメッセージをくれました! 「そろばんの先生の良いところ」 ・やさしいところ ・すぐ丸をつけてくれるところ ・やさしくおしえてくれるところ 嬉しい〜♡ ありがとう!!! お母様にも見てもらいました。 これからも楽しくわかりやすく教えていけるように、頑張ります⭐︎
写真を変更する【教室】
授業が始まる前は、みんなでワイワイとおしゃべりしていますが、挨拶をして、計測がスタートすると、一瞬でそろばんスイッチオン!! その切り替えが本当にかっこいいなといつも思っています。 そろばんセンターでは、授業中の見学・付き添いは自由です(^^) お父さま、お母さま、おじいちゃん、おばあちゃんも是非、時々見にいらしてくださいね。
写真を変更するなのはなカップのトロフィーが届きました!キラキラととても綺麗に輝いています。 大会への参加を目指す生徒さんたちの目標になる事を願い、蕨中央教室に1週間、飾らせてもらいますね。 ありがとう!
写真を変更する【教室】
3/9(日)第52回なのはなカップ珠算選手権大会に蕨中央教室から33名の選手が参加しました! このなのはなカップは、全国の珠算教室が各サテライト会場からオンラインで参加する大会です。 実力以上の結果を出しベストを更新した選手、惜しくもベストを出しきれなかった選手いましたが、真剣勝負をするみんなの表情に胸が熱くなりました。 初めて珠算大会を見たお母さんから、「皆さんの真剣な様子を見て、感動して涙が出ました。。涙」というメッセージもいただきました。 みんなの頑張りに拍手!!を送ります(^^) 戸田教室のみんなも大会への参加も目標に頑張っていきましょう!
写真を変更する【生徒】
みんな真剣にそろばんを弾く姿が、とってもかっこいいです! 蕨中央教室の生徒さんが来てくれて、戸田教室で大会に向けての練習会を行いました。
写真を変更する【先生/スタッフ】
教室としてお借りしているお部屋のオーナーさんから素敵なお花をいただきました! そろばん教室を応援してくださる、とても素敵なご縁をいただき感謝です。 ありがとうございます(^^) おかげさまで、本日も4人の体験授業をさせていただきました。明日も2組様のご予約をいただいています。 いっぱいになってきている時間もありますので、ご希望の時間帯がある方はお早めにお問い合わせくださいね。 お待ちしています!
写真を変更する【教室】
2/5(水)にいつもお世話になっている、和楽備神社の神主さんにお越しいただき、教室開きを行っていただきました。(新築の地鎮祭の様なものです(^^)) 教室に通う生徒さんが安全に通ってもらえるように、戸田の皆さんに愛される教室になる様にとの想いを込めてスタッフも私以外に5人参加してくれて嬉しかったです。 戸田教室の体験学習には、今週来週とご予約をいただいています。 少し混雑している時間も出て来ていますので、ご検討されている保護者さんいらっしゃいましたら、お早めが良いかと思います。 お待ちしています(^^)
最近見た教室
さん、ありがとうございます!
写真を受信しましたので、こちらで確認を行います。
