明光そろばん Meiko Plaza Kids_田無

明光そろばん Meiko Plaza Kids_田無

http://www.ishido-soroban.com/class_detail.html?shop_id=5535

どうぞお気軽にお電話ください。

  • 写真:14枚
  • アクセス数:24161

ご予約・お問い合わせはこちら

042-461-9708 電話受付時間:平日15:00~19:30

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

第5回大江戸カップ珠算選手権大会、お疲れさまでした!

明光そろばん Meiko Plaza Kids_田無

239日前

夏休みが終わり、いよいよ新学期がスタートしましたね☆

まだまだ暑い日が続きますが、9月も楽しくそろばん頑張っていきましょう!


さて、先月8月16日(水)は、「第5回大江戸カップ珠算選手権大会」が開催されました。

明光プラザキッズ田無・上石神井からは、小学2年生〜中学2年生まで、総勢30名が参加してきました。

大会出場を決め、自分で目標を設定し、本番まで練習を頑張ってきた選手達。

いつもと違った特別な練習をして、楽しみながら刺激し合い、大会に臨みました。


迎えた本番では、練習の成果を発揮し、各部門で結果を残す生徒がたくさんおりました!

おめでとうございます☆

念願のトロフィーをゲットして、最高の笑顔を見せてくれました(^^)


一方で、

・練習通りの力が発揮できず悔しい思いをした生徒

・あと少しのところで入賞を逃してしまった生徒

・最上クラスに挑戦し、より高いレベルを目の当たりにした生徒もおりました。


悔しい思いを経験した分、その後の成長も期待できると思っています。

入賞し喜ぶ姿を見るのはもちろん嬉しいことですが、それ以上に、大会で刺激や経験を得てどんな変化があるか、その後の子ども達の成長にワクワクしています。


そろばんの大会は沢山あるので、まだ出場したことがない子も練習をコツコツ続けて、日常とは違う「競技大会」という場をぜひ経験してもらいたいなと思っています(^^)☆

次回は来年1月21日(日)!またみんなで挑戦しましょうね!

保護者の皆様、あたたかい応援や練習のサポート、当日のご送迎等ご協力いただき本当にありがとうございました!

  • 習い事・スクール
  • そろばん教室

最近見た教室