龍花塾 検見川教室

龍花塾 検見川教室

  • 写真:13枚
  • アクセス数:13021
  • 習い事・スクール
  • そろばん教室

龍花塾 検見川教室

住所:千葉県千葉市花見川区検見川町3-123-6MAP
最寄駅:検見川駅から451m(新検見川駅714m、検見川浜駅1.4km)

ご予約・お問い合わせはこちら

043(307)7591

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

小1&年中「そろばんで数学への苦手意識を払しょくし、自信を身に着けさせたい!」Nさん姉妹????

龍花塾 検見川教室

51日前

こんにちは。

千葉市花見川区検見川のそろばん教室「龍花塾」です????


今回は、お姉さんと妹さん2人そろって通ってくれている生徒さんのお母様にインタビューを行いました。

お姉さんの影響で通うことになった龍花塾に通い続けて実績に繋がっているお子様のご紹介です。ぜひ参考にしてみてくださいね。



《保護者様インタビュー》

◇N.Sさん(姉)

・小学校1年生

・年長の時に入会(2年目)


◇N.Aさん(妹)

・年中

・年中の時に入会(1年目)


Q.そろばんを始めさせようと思ったきっかけはなんですか?

A.算数を得意になってもらうため。小学校1年生になる前に始めさせたいと思っていました。

また、頭の右脳が活性化するといいなとも思っていました。


Q.今はどんなスケジュールで龍花塾に通わせていますか?

A.週3コマ(1コマ=50分)通わせています。


Q.そろばんをやっていて良かったと思うことはありますか?

A.子どもの計算が早くなったこと。

そろばんが特技になり、できることが本人たちの自信になっています。

集中する時間があることがいいですね。


Q.お子様の変化などがあればお聞かせいただきたいです

A.学校では計算を間違えることも多いようですが、「算数は好き、得意!」と本人たちは言っています。

全体的に、様々な学習を通じてゆっくり成長していますが、算数に自信を持っていることが大きな変化で嬉しいです。

「算数ができない、分からない」と言っていた時と比べて、自信がついたことが嬉しいです。


Q.龍花塾の好きなところはありますか?

A.先生が優しいところです。「そろばんようかいカード」(そろばんをモチーフにしたユニークなキャラクターのカード)のコレクションなど、他にも楽しいことがあって子供たちも楽しそう!


Q.最後に、今後の目標や目指していることを教えてください

A.数学に苦手意識を持たないでほしいです。いずれ何級か取れたらいいなと思っています。



お姉さんのKさん。

自分のペースで練習に取り組んでくれていますね。今の調子で1歩ずつ確実に進んで行く応援をしていきます????


妹さんのAさん。

まだ入塾して数ヶ月の年中さんですが、教室に来て準備を自分で行い問題をといてくれている頑張り屋さんです!

これからが本当に楽しみです。一緒にそろばんを楽しみましょうね。



「小学校の算数、数学で勉強に躓かせたくない」「自信を失わせたくない」

そんな風にお考えの親御さんも多いのではないでしょうか。


龍花塾では、それぞれのレベルに合わせたカリキュラムをご用意しています。

まずは体験教室で、切磋琢磨する生徒さん方の取り組み姿を体感してみませんか?


\兄弟姉妹やお友達同士での受講も歓迎!入塾のご相談、体験はおといあわせから/

またはお電話にてお気兼ねなくお問い合わせください✨

  • 習い事・スクール
  • そろばん教室

最近見た教室